足し算より引き算が上手になりたいうどんです。こんにちは。
軽い機材を追い求めるよりも、まずは自分の軽量化。

あと、人生のなんやかんやでも引き算が上手になりたいね。


秋のファントムライド【雲辺寺から切山編】

の続きやでな。

イノシシ坂を登って、四国中央市の山ん中をしばらく進むと。
040

真鍋家住宅???

重要文化財?
ほんまに??
034


気になるので行くことに。

035


イノシシの掘り返した痕跡がいっぱいある道を歩いて進みます。

すると。

039


こんな感じの古い建物が。

どうやら源平合戦のなんやかんやで落延びてきた武将さん達が一瞬住んでたっぽいところらしい。


ふ━━( ´_ゝ`)━━ん

そんなことよりさ、気になるのがさ



コイツよ。
036

平家遺跡案内ロボット!?

ビクッ!!!!ってなったやんけ。



しかもこいつ。


身振り手振りを使ってしゃべります。

ちょっとキモイので、動画は埋め込まずにリンクを貼るだけに留めておきますので、気になる方はどうぞ。
↓↓リンク↓↓
平家遺跡案内ロボット

どっかの高専の卒業制作らしいけど…。
なんか維持管理のために動かしたい人は横の箱に100円入れて下さいとのこと。
これの維持管理、大変そうやなあ。

しかもスイッチは正面にあるやつが壊れているから、武者ロボの後ろに回ってそっちにあるボタン押して。と。

適当やなあ。

説明終わった後に急に抜刀して斬りかかってこないかドキドキでした。


…。


はい。


行こか。


感想は…。

アレや。

うん。

動画見てくれた人と大体同じような気持ちやと思います。



ここからカフェに向かってレッツらゴー!
またそれはまた次回に。


ゆっくりちょっとずつ書いていけばええんやで。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ