ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

カテゴリ: 女子力向上委員会

ビワと言えばビワイチ?いいえ。琵琶です。うちのビワの木がやる気出しているせいで、収穫しても収穫しても追いつかないうどんです。こんにちは。

027


別に出荷しているわけでもないし、農家でもないんです。
家庭菜園のレベルをちょっと逸脱した程度なので、一気に実がなると消費しきれなくなります。

仕事を終えて少しSELECT Leather & Cafeへ寄り道。
004

ティーブレイクしてたんだよ!
この時期はアイスコーヒーもやってるよ。濃厚です。




休足日と決めたので、ローラーしない。
ローラーしないと時間ができる。

ということで。


女子力向上委員会再び。

【材料】
・ビーレジェンド(ベリーベリー風味)30g
・ブルーベリー 適量
・牛乳 250ml
・水 400ml
・寒天パウダー 4g
006


①,ブルーベリー、牛乳、プロテインをシェイカーに入れて大胸筋を意識しながらシェイクします。
010

そして常温または人肌程度に温めます。ちょっと放置してりゃOK
012


②,①を放置している間に、鍋に水と寒天パウダーをぶち込み、火にかけて、かき混ぜながら煮沸します。
009




③,②を火からおろし、①をぶち込んでかき混ぜます。

④,バット、または容器に流し込んで、ブルーベリーが一箇所にまとまらないように散りばめます。
013

そして冷蔵庫へイン。
022



※常温または人肌程度に温めるのは、約40℃で寒天が固まっちゃうからね。一気に冷やすと変な固まり方するので、それを避けるために。

⑤,冷蔵庫で30分程で固まるので、その間は軽くトレーニングします。←重要

⑥,美味しくいただきます。
025



以上、プロテイン入り牛乳寒天ブルーベリー味の作り方でした。


味の感想としては、もうチョイプロテイン多めでもいいね。
砂糖を使わないから、ビーレジェンドの味を強めてもいいかも。
その辺りはお好みで。

結論。
所詮は単なる牛乳寒天。

美味しいけどね。感動レベルではない。一工夫なんかあればなー。
私は容器に小分けにして職場でのオヤツにします。

それにしてもベリーベリー風味うまい。


※プロテインは高温調理することによってタンパク質が変質し、吸収されにくくなる場合があります。


冒頭にビワの写真貼ってるくせに一切ビワを使用しないという…。
ビワでもいけるか・・・??
南国パイン風味のプロテインとなら相性良さそうね。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

夜景をバックにインスタ?キラキラしてるのは君じゃなく街の灯りやでそこのインスタクイーン!と、喉元まで出掛けた言葉を飲み込みイイねを押すうどんです。こんにちは。


美味しい補給食がええなあ…。

ってことで。

image


・ホットケーキミックス200g
・バター42g〜50g位
・牛乳50ml
・冷凍ブルーベリーお好きにどうぞ

湯煎でバター溶かすで。
image


そこにホットケーキミックスどーん
image

バターがダマにならないようにきっちり混ぜるんやで!スプーンやフォーク使うと混ぜやすいで。かぶせては切る!の感じやで。

そんで

プロテインどーん!
image


今回はビーレジェンドのベリーベリー風味を30g


牛乳加えて手で混ぜるで。
混ざったらブルーベリーもどーん
image


クッキングシートを敷いて形を整えて
image


8等分
image



170℃〜180℃くらいでええかな?
余熱したオーブンで焼く!

ちょっと焼きすぎたかな。
完成!
image


焼き時間は…風呂入ってたから焼き時間は適当。



気になるお味は…


めっちゃ美味しい!!


簡単に出来るしオススメ。


冷めたら小分けにラップで包んで補給食としてもヨシやね。

image



補給食として活躍するまでに食べきってしまいそうなくらい美味しい。


ゲフー

ビーレジェンドのベリーベリー風味、飲んでヨシ、スコーンにしてヨシ。



作り終えてfacebookみてたらUーyanさんが同じような時間帯に美味しそうなマフィン作られてたね。
お菓子作りの波が来ている…。

また近いうちにプロテインお菓子作ってみよ。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

3/19 日曜日 ひばり食堂へカツ丼を食べに行きます。
ご一緒していただける方はご一報下さい。うどんです。こんにちは。


切らしていたプロテインを補充です。
image


これね。
ビーレジェンドのベリーベリー風味


早速ローラー後に。
image

〆テイン!


香りはなかなか。
そして味は


めっちゃ美味しい!

え?ブルーベリーヨーグルト!
普通にデザートよコレ。

ごくごくイケる。

美味し過ぎておかわりしたいくらい。


やばいやばい。
このシリーズ、美味しいと評判だったけれども、ここまでとは。

そうなってくると、他の味も気になる…。



これ買っちゃうか悩む。多分どれも美味しいんだと思う。


これは良い出会いの商品。
色々とアドバイスをくれたマッスルさんやナガレさんに感謝感謝。


ベリーベリープロテイン飲みたいがためにローラー出来る!

あー美味しい。



↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

師走です。今年も残すところあとわずかですが、ゆっくりぼちぼちブログ更新できたらなーと思っているのでよろしくお願いしわす。

色んな意味で冷たい風が吹いている気がするうどんです。こんにちは。



そう、風が冷たいんです。そして空気も乾燥しております。
私、事務職ってこともありね。
あと、外でチャリ漕いでたりランニングしてても。

どんどん手から潤いが奪われていきます。
市販のハンドクリームは変なベタつきがあったり、肌に合わなかったり。
ええやんこれ!ってのは高かったり。

で、なかなかマストなアイテムが見当たらなかったので。




よし、ハンドクリーム作ろう。
ってことでね。



何年か前にね。ノリで無添加石けん作ったら、洗顔後に化粧水いらずなくらいピッチピチになりまして。それを思い出して。



その時に使ったのが

アロエ!


もうビックリするくらいピチピチよ。ピチピチなオッサン。

で、今回もアロエを使ってハンドクリームを作ってみようってことで。


用意するもの
090


・アロエ
・白色ワセリン
・なんか適当な容器
・ポリ袋

その他一般家庭にはあるっぽいものしか使わないので省略。

以上!

手順

とりあえずお湯を沸かしときます。


092

まずハサミでアロエのギザギザおとして果肉をとって小さく切ります。手でもとれるで。


093

茶こしでもガーゼでもなんでもええから、果肉を包んで絞ります。


096

白色ワセリン適量と、②で絞りとったアロエエキスをポリ袋に入れて熱湯にイン!
沸騰してなくても熱ければ多分OK。

一瞬でワセリンが液状になるのでよくポリ袋をモミモミして混ぜます。

分量?んなもん適量よ、適量!
入れる容器の大きさ次第だけど、ワセリン大匙1に対してアロエの葉1本弱でも多いかなーってくらいやで。
ワセリンが多いとちょっとベタっとするし、アロエ多いと水分が浮いてくるで。



097

冷やして容器に移して完成。

湯煎用に沸かしたお湯で、ついでに容器を煮沸消毒しとけば◎

たった数分で

無添加ハンドクリーム完成!


保存料ナシなので、長期保存が難しいから少量ずつ作るのがええと思います。

ビックリする程しっとりなるで。
持続時間も長いし。


ゆっくりケアしてけばええんやで。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

010

PHILIPSのヌードルメーカーに。

013

これと

014

これらを入れて。



捏ね捏ねします。





019

ブロックベーコンを

023

ダイス状にして、タマネギと炒めます。

なんやかんやして
028

パルミジャーノが無かったので一気に適当になったのと、鉄鍋で作ったのがミスでした。
火を止めても温度がなかなか下がらず卵に火が通ってしまいカルボナーラを作るつもりがスクランブルエッグのように…
という具合のパスタです。こんにちは。


↑これが言いたかっただけです。うどんです。改めましてこんにちは。


さて、本日11/18(金)は峰山練習の日です。
・20:00ちょい過ぎにバイチャリ高松店集合


各々のペースでゆっくり登ったり、ちょっと負荷をかけて頑張って登ったり。体がなまっているなーエクササイズしなきゃなー的な感じでも。
自分のペースでまったりやっておりますので、気になる方は気軽にご参加ください。
ヘルメットと前後ライト等安全装備は必須です。

トレーニングだし、重いバイクで行こうかな。でも最近ランニングばっかで自転車乗ってないしなあ。
どっちにしろ、ゆっくりでええんやで。

※追記
雨天の場合は中止します


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

↑このページのトップヘ