ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

カテゴリ: ランニング

おしりたんていがツボにハマったうどんです。こんにちは。

元は絵本なんだけどね。

H田さんに教えてもらったアプリを早速DL。
011

においますね じゃねーよww
発生源!


012


006

いっぱいあるよ。


そうそう。ランニングで使っていたガーミンのコレ。


なんかant+も受信できるみたいでさ。
ってことは、ガーミンのケイデンスセンサーやスピードセンサーも35Jに反映できるんではないかと。

まずはメニューを開きます。
007


一番下の【設定】
008


【センサー】を選び
009


【追加】
010


そしてクランクを回してセンサーを起動。



センサーを認識しない…?


よく説明書を読みます。


センサーの1cm以内に近づけて下さい。と。



1cm!?


近くない??


まあええけどさー
35Jをケイデンスセンサーにベタ付けで回します。
無事認識されました。

スピードセンサーはクイックにベタ付けくらいでギリギリって感じ。

うーん。

そして使ってみます。


表示は上から順に
・距離
・タイム
・速度

表示切り替わって
・心拍ゾーン
・心拍
・カロリー
腕に巻いてないから心拍が計測できていません。

ガーミンコネクトに繋いで設定すればケイデンスも表示されるようになるっぽいね。


結論。

サイコンとして使うには不向き。
GPSもついてるけどさ。

確認するたびに片手運転で視線を前方から切ると考えるとオススメできないよね。

やっぱ安全第一。
サイコンはちゃんとしたサイクルコンピュータを使った方が良いね。


でもランニングメインで、時々クロスバイクとかでサイクリングするって人はこれでも良さそう。


GPSで一応速度も出るし。



雑な説明と雑な動画でごめんよ。



↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

案の定、足底筋膜炎だか腱膜炎と診断されたうどんです。こんにちは。

痛みがひいたら走っても大丈夫そう。
痛みがひくのか?

image


まだ筋が張ってる感凄いし腫れてる感じもあるけども。

無理せず、次に走るのは本番くらいの気持ちでぼちぼち構えときましょ。


構えすぎてウェイトアップしないように気をつけないとゲフゥー
image


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

とりあえず形から入るうどんです。こんにちは。

なんだか評判のよさそうな
WRIGHTSOCK

靴擦れ対策にもってこいらしいよ。
メーカーHPはこちらから。
WRIGHTSOCK


届いた!

20150520 006



20150520 007

縫製が少なくてよさそう。縫い目って結構痛いのよね。


サイズ展開もありがたい。

脚が太い私は足首も極太。足のサイズも大き目だし。
MEDIUM:23.5~26cm
LARGE:26.5~29.5cm

国内のサイズだと足首痛いんです。

そして何より肌触りが物凄く良い
優しいだけじゃないんです。
なにこのフィット感。

こんなの初めて…


大袈裟すぎた気がします。





ちなみに1/31まで、スポーツウェア2点以上で20%オフのクーポンが使えます。
↓↓クーポンコードのリンク
Amazon【2点以上で20%OFFクーポン


足が痛くて歩くこともままならないので、インプレはまた後日。
とっとと痛みが引かないもんかな。

他にもランニングでオススメの靴下ありましたら教えて下さいませ。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

image


Garmin ForeAthlete 35J を使うのが楽しくて。
新しいガジェットを手にするとワクワクが止まらないうどんです。こんにちは。


ワクワクは止まらないけど、足は止まったよね。


かかとが痛くて走るどころではない。
庇いながら走ると足首が痛くなってくるし。
全然走れなくなって帰宅。

膝も痛い痛い言うてたけど、比にならないくらい痛い。


んー_(:3」∠)_



どこが痛いかと言うと、右足裏の土踏まずのアーチあるやん?そのかかと側のアーチ終了部分のちょっと外側
日常生活の歩行に支障をきたす程の痛みなんやけど、なんぞこれ?


「かかと 痛い 原因」


とかでグーグル先生にお尋ねすると、まあランニング初心者には多いようで。


でも、アイシングしろだとか温めるべきとか、湿布しろとか湿布ダメとか。
正反対の意見が乱立
してて混乱します。


とりあえず、痛みがひくまではランニングは控えた方が良さそうね。
控えるというか、痛すぎて歩くのも大変


丸亀国際ハーフマラソンまで残り1週間ちょい。
それまでは練習できなくとも、痛みを取り除くことに専念した方が良さそうね。
走ってない期間が少しあっても、予行演習では走りきれたし、痛みがひけばなんとかなるなる。



時間とれたら評判のよさそうなお医者さんにでも診てもらおうかな。
原因と治療法をはっきりさせて、良いコンディションでハーフに臨みたいし。

休み休みやりましょ。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

お好み焼きをたらふく食べてご満悦なうどんです。

011

010


うまい。
よしだ。

そのあと
022


ねるねるねるねるねるね。

014

これは失敗。
美味しくない。



そして帰って…

箱です。
008



開けてみますと…。

007

ガーミン!!
GARMIN ForeAthlete® 35J
でございます。


色も何種類かあるよ。


024

私が買ったのはこのカラー

明るくてきれいな色です。


ランニング用にね。

SUUNTOのAMBIT3 RUN 悩んだけど、結局心拍計としての手軽さを優先。
光学センサーだから胸のセンサーナシだし、自転車に乗る時だって35JからEdgeに心拍を飛ばせるし!

↓↓
021


ほい。同期できた。


…除脈やね。



今まではコレ使ってたんだけどね。
vivosmart HRJ


35Jの使った感じがよければ、自転車でもこっち使おう。


ちょっとずつ使った感じ等お伝えしていければええかなと思っています。




↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

↑このページのトップヘ