ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

カテゴリ:自転車 > GTローラー

まめにフィッティングを受けていたF10の実走では、ちゃんと臀筋やハムストリングスが使えていた感じもあり、帰宅後にケツ周りにええ感じの疲労感がありました。

でもローラー用のCAAD13や、しばらくリフィットしていなかったエモンダではね。
腿の前側ばかりで踏んでたり、アンクリング起きてて脹脛に張りがあったり。
そんな疲れが残っていました。

で、先日。
菊池さんのK-KITTINGを受講してね。
IMG_2535

CAAD13でZwiftレースのiCOLと火曜日のEMU公式レースを走ってみて。

めっちゃケツにきております。
あと背骨周りと腹回りの筋肉と腸腰筋にも。
なんせケツ。ケツよ。


フィッティングの事を書いた際に、【現状での最高+αのポジションを出してくれる】って書き方をしたんですが、その【+α】の部分です。



昨夜の結果。
IMG_2670

千切れてしもたんですけどね。
ブリッジした途端千切れてしもたり、キリ塾でコースでの上げ下げの基本を教わったり。
シンイチアタックに度肝をぬかれたり、ゴール前で意地の張り合いがおきたり。
なんやかんや楽しかったです。

この感じでケツを鍛えていけば、走りの幅がまた少し広がるような気がします。
たのしみー!

乗り込むことで、潜んでいる伸び代グングンです。
たぶん。

↓↓ハナ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

タイムセールで1着1,200円前後で買えたインナーが届いて嬉しい。
夢じゃなかった。
アンダーアーマー、タイムセールになるとビックリするくらい安くなるからビックリする。2回いうた。
IMG_1864



昨夜は猫狭間ノ会に初めて参加しまして。
出たいなーと思っていたけれど、ZMPが若干オーバーしていたため出られず。

この度そのあたりのカテゴリのお試しレースが行われるということで、喜び勇んで参加したんです。


猫狭間 極(GOKU)の間
ネーミングすごい。
画像はイメージです。
1460084787225


いつもより長めにアップして、魔剤をキメます。
IMG_1869



同カテゴリ出走のK-TAROさんが配信してくれる模様。

ん?
IMG_1888

どんまい!


結果から言いますと、負けました。
内容は通信落車したK-TAROさんのアーカイブで確認できます。

ただただ、キツい。平地もアップダウンも。
休めない。休ませる気もないけど。
脚質は違えど、ベースの部分はだいたい同じ。


揺さぶりアタックでビクともしない。
人数少ないから全員がすぐ反応。
逃げる隙が無い。

最後のTitan grove KOM前から逃げの姿勢。
決める気満々で行ってたけど、ダメでした。

Slagaさんが見事優勝。

カザビアンさんと、終始つらいねーと言いながら。
Otaさんの牽きが強すぎて。ほんま強すぎて。


一夜明けてコレ書いている今。
実走のレース翌日くらい腹ペコ現象。

食っても食っても腹が減る強度でした。
IMG_1871



運営陣の方々や参加している全選手、SNSで応援やヤジってくれる人たちみんなで成り立ってる。
そんな素敵なミートアップだなーと感じました。
参加出来て嬉しゅうございました。
ありがとうございます。

そして勝てずにすみません。

フラペチーノ食べたいです。
↓↓ハナ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

睡眠時間とトレーニング時間が減り、栄養なんか気にせず適当にご飯を済ませ、仕事にも集中できない時期。

なぜならモンハンの新作に忙しいから!

皆さん、狩ってますか?



でもね、昔ほど睡眠時間を削ってまでプレイしているかというと、そんなでもなく。
ゲーム条例のこともあるし。あるの?


操作性やグラフィックはPS4に遠く及ばないけれども。
それなりに楽しんでおります。


先日のフィッティングで、体幹の大切さを痛感した私。
そんな帰路。
KT隊長が継続的に筋トレしていると言う事で、アブローラーで立ちコロが出来ない事を相談してみまして。

12e8c4b3

そしたら出来ないはずがないと。

ちょっとしたコツを教えてもらいます。


コツと言うても、両足を肩幅くらいに開いて…。

え、両足揃えてたよ。
それでペタンってなってました。


早速帰って実践してみます。


できたわ。
すんなり出来た。





日々Zwiftしかしてこなかったのに。


転生チートかと思うくらい。こんなに簡単に出来て良いものかと。




いつか両足揃えてほぼ水平まで行って帰ってが出来るように…。



膝コロしか出来ないと思っていたし、特に筋トレらしい筋トレは頑張ってないのになぜ?


考えられるとすれば、4本ローラーでしょうか。

というかそれしかないよね。

3本程じゃないにしろ、ちゃんと乗れるようにするにはそれなりにバランスをとる必要があるし。
Zwiftレースとかでこれでもがいてたら、それなりに体幹に効果があるんかな。



立ちコロが出来て嬉しくて嬉しくて。
調子にのってやり過ぎて。
案の定、只今絶賛筋肉痛。
お腹いたい

でも、ちゃんと効いてるって事なんでしょうね。


出来なかった事が出来るようになると嬉しいね。

自転車だけで普段は腹筋トレとか一切やっていない人でも、案外出来るかも知れません。
夏までにTシャツのシルエットがかっこええおじさんになれるかもやで!


筋トレ知識全くない勢なので、参考にならんでしょうけど。
ただ、やるかやらないかは自分次第。


そんな事より一狩りいこうぜ!
↓↓ハナ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



昨日、iCOL第0戦の敢闘賞の副賞やINDOOR10の景品がグログロ君から届きまして。
IMG_0820

とても楽しいZwiftイベントです。
第1戦よりリーグ戦となり、年間ポイント争奪戦。

楽しいイベントなのでたくさんの方に出走してもらいたいと思います。
Zwiftとはいえ、チーム一丸となって走るのはほんまに楽しい。
また参加したいなーと思いますが、まだ参加したことがないという方の枠を空けとこうかとかも思っていたり。
みんなの走力をある程度均一化してのレースになるので誰でも楽しめます。
大会に関わっている人たちほんま感謝



昨夜はJETT Base Rideに参加しまして。
70㎞ちょいをローラー。
ノンストップで走ります。

しかもこんな短い周回コースを36周って
FullSizeRender


コーナー下手かよ私。
FullSizeRender


長距離耐性がないなあといつも思います。
何度やめようかと思ったことか。

でもチャットが飛び交うから楽しい。おかげで完遂できました。
IMG_0821

ライドリーダーやスイーパーさんのおかげでちゃんと纏まる集団。
すごいわあ。
ほんまに良いベースライド。

楽しく良いトレーニングができました。
ありがとうございました。

↓↓ハナ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

INDOOR10の集大成として


NICO-OZのモグさんや、猫天さんの狭間の会プレゼンツでこんなイベントが!



かつてない大きさのイベントになったんちゃうかな?
GrowtacさんやActivikeさんからも協賛をいただいて。



まず金曜日に今回のコースであるfigure8をみんなで試走しましょーとあるびのさんが声を上げてくれて。
それに乗っかりまして。
ありがたいです。
IMG_9843

体重調整で+9kgして走ります
あるびのさんの強さも凄いし、なんせ重い。逃げも作れないし、坂も登れない。
IMG_9845

これはどうにかしないと…。

プラスハンデに慣れていないのもあって踏みすぎて腰が爆発。
反動が全部自身の体に返ってきました。
翌日慌てていつものトコに駆け込みます。
IMG_9866

体かるーい。


翌日。
そして英気を養って。
IMG_9892


いざ本番。
コンディションは好調。
整体後は副交感神経が優位のため、ちょっと時間置かないと踏める状態にならんけど、一日開けば大丈夫!

あとは配信のアーカイブをご覧ください。


最後はタムロリエさんにスプリント完敗。配信でもイジってくれててw
全力は出し切れたのでヨシ。
IMG_9897

スタートダッシュ芸人。

アークさん…?

違う!SarisサポートライダーのアンコストロングさんことHetareさんやんけ!
GTローラーユーザーとして、ここで折れるわけには…。

とかね


まあまあ頑張ったと思うけど、ちゃんと最後まで残ってアシストしたかった。
そしてあわよくば着に…。
もう少しチームファーストな動きを出来るようにもなりたいね。
例えばSugiさんのように。
ありゃ凄かった。

あとロックマンさんをチェックするだけじゃなく、一緒に逃げれるくらいの逃げパワーも欲しい。


一番大事なのは課題は1-2分の高出力。2分無酸素領域。

まあまあ出力そこそこ時間なら得意なんだけどね。

得意なトコを伸ばしつつ、苦手なトコもカバーしていこ。


めちゃんこ疲れたし、未だに咳が残るほどだったけど。すごく楽しいイベントでした。
まさか室内でシクロ咳になるとはねw

チームのみんなとボイスチャットしながら走ってたけれど、基本的に荒い息遣いしか聞こえてこないw
事細かく書きたいところだけど、記憶が曖昧なのと、なんか自分の言葉で書くと上手く表現できないというか。
安心感のあるメンバーたちと一緒に走れて楽しかったです。
私が色々チョロチョロして潰れても、みんながいるからどうにかなるやろというね。
EMU-A、B共に良いチームだったよね。
作戦会議でガッキーのすばらしさを再確認したり。



配信は音声は切ってたけれどチラ見しながら走ってて。
スマホの小さい画面だけど、コメント欄に「うどん」の三文字がちょいちょい流れているのが見えてさ。

ヤジか応援かまでは読み取る余裕なんてないけれど。
どっちにしろそうやって見てね、書き込んでくれている。
何人かそんな奇特な方々がいらっしゃって。
めっちゃ嬉しい。
あと、リアルチャリ仲間達から各SNSで応援メッセの通知が飛んできたり。

ほんま力になりました。ありがとうございます。


コロナやらなんやかんやで実走レースやイベント参加が難しくなる中、こんな楽しいレースを執り行ってくれて。
企画立案、運営、協賛、配信。
そして一緒に走ってくれた選手の方々、楽しいイベントをありがとうございました。

また遊んでもらえるように精進していきます。


お疲れさまでした。
↓↓ハナ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ