ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

カテゴリ:自転車 > GTローラー



PS5があの価格で出たことに驚きました。
モンハン出たら買っちゃうよね。



ローラーとモンハン。日々その繰り返し。


そんなローラー生活のおとも、GT-ROLLER Q1.1

申し分のない素晴らしいローラー台です。
一点を除き。

もがくと発射されることがある。そんな不安。
ペダリングが綺麗だったり、ダンシングでの重心位置が安定していたらそんなことは起こりにくいんでしょうが、生憎私にそんなスキルはなくて。

そんなユーザーの声が届いたのか、グロータックさんが開発してくれたのがこちら。
image

GT-Roller Q 発射防止ローラー
Tシリーズ版もあるよ。


こんな感じらしいですです。


取り付けも簡単。
ポチった時は、後付け装置としてはちょっとお値段高いなーと思ったけど、手に取って納得。
工業製品としての質の高さ。それから伝わる安心感
こういう丁寧な仕事される会社さんでした。
image


試しにZwiftのミニレースに。
6km弱のレース。
上げられるとこは上げていきます。
image

ゴールスプリントは敢えて前後にブレるようなダンシングで。
後輪が浮くような感覚があっても飛び出さない。

なにこれ安心。


…そもそも私、スプリント力なかったけよね
モアパワー!

スプリントのようなフルもがきだけじゃなく、疲れた時のヘロヘロダンシングやワークアウト中の踏ん張りどころでブレてもしっかりガードしてくれます。

ミニレースの後のヘロヘロのSST
踏ん張れてないけど
image

ヘロヘロ状態で雑なペダリングしてダンシングしても大丈夫。

素材もしっかりしていて、通常使用していて壊れることは少なそう。
汗やらで腐食したりすることはあるかも知れんけど。

ますますローラー時間が充実しそうです。
Q1.1使っていて、スプリント力のある人たちには特に。



( ゚д゚)ハッ!


↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




Wiggleサマーセール対象商品一覧

日曜日の夜、カゲさんのミートアップに参加させてもらって。
コースはここ。
9割ダート
FullSizeRender


ドロップショップでどこかで見たことのあるような車体を買います。
IMG_3787




レッツらゴー。

きっつい。
加速の感じとかちょっと違ってて。なんか難しい。

登りで千切れそうになって、吊り橋でなんとか。そしてまた登るという地獄のコース。
BlogPaint

わかる。
BlogPaint


なにはともあれ、きっついミートアップでした。何度途中で踏みやめようかと思ったことか。

おや?
FullSizeRender


ご一緒してくれた皆様。企画してくれたカゲさん、ありがとうございました。
めっちゃキツかったけど、クロッサーの輪が広がる感じがして、嬉しくもあるMUでした。

ローラー楽しいなあ(?)


↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





↑↑ローラー台・トレーナー特集

信長のシェフやけいおん!、ゆるキャン△等を含む芳文社のコミックが77円ってキャンペーンが開催されております。
芳文社70周年記念キャンペーン (1200点以上)

あとレンゴク先生のマトメズン2も本日発売。




日曜日早朝。
微妙な天気。

TDKさんがミートアップを企画してくれていまして。
BlogPaint


某SNSで繋がっている人達と。
そしてその呟きが凄く参考になる人達。

練習方法やライフスタイルやラーメンとかラーメンとか。
いつもお世話になっております。

寝起きにはキツイ強度。
千切られたり拾われたりアイテムに助けられたり、ヘロヘロ。
IMG_2993


この後しばらく動けなかったし、気が付いたら眠っておりました。
気絶に近い。

実走でもZwiftでも、登りになると持たない。
例のKデンス意識して練習しないとね。

補給はいつものお店で。
IMG_3009

良い練習をありがとうございました。


そういえば、やっとこさアルバトリオン倒せました。
IMG_3041

素材を集めに周回しないとね。


↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



↑↑ローラー台・トレーナー特集

すっきりとしないお天気が続きますね。
半夏生の時期には大雨等に見舞われることが多く、それを半夏水と言い、昔からこの時期の大雨には注意してきたようです。
IMG_2769


昨夜は21:25からのZwift公式レース EMU Japan Raceに参加しまして。

千切れかけつつも 5/7Lapまではなんとか…。
暑い。夏です。そりゃ7月ですもん。

しかし暑い。火山だから?
いいえ、扇風機をつけ忘れているからです。

残り2周ってとこで、ボトルの飲み口がすっぽ抜けて慌ててしまってバランスを崩して足つき。
それでもコケない4本ローラー最高
ここぞとばかりに扇風機のスイッチをオンにします。

が、集団には案の定戻れず。
一人旅。
BlogPaint



だいたいこんな感じ。
IMG_2762

くっそしんどいけど、知ってる人も居たりして楽しいEMUレース。
公式の配信も面白いし、素敵なレースイベントやと思います。



私もひっそりと配信しながらうだうだと。コメントで応援してもろたりと、ありがたい限りです。楽しませてもろてます。
毎回、面白かった出来事とか、アレやコレを話ながらやろかなって思ってても、キツすぎて忘れてしまうんです。
ネタをまとめられていない…。


手元で操作できる扇風機のスイッチ買っておこうかな。
このへんが良さそうやろか?


なんかオススメあったら教えて下さい。

↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



↑↑ローラー台・トレーナー特集

半夏生ですね。


香川県では半夏生にうどんを食べる習慣がありまして。
知らんかったけど。

ルーツはなんやろ?
農作業が一段落する時期でもあり、みんなお疲れさん会的なアレやろか?


うちの畑も夏野菜や自然薯の植付けが一段落しました。
IMG_2729


蛇に全滅させられたと思っていたツバメのたまごの残党が孵り、大きくなりました。
三兄弟。
IMG_2744

今か今かと飛び出すタイミングをうかがっています。

飛ぶというより羽をバタつかせながら滑空した感じ。
仲良く反対側の壁まで。
初フライトおめでとう
IMG_2751

最初の第一歩は勇気を要しただろうに。すごいなあ。


それを見守るハナ。
目線ありがとうございます。
IMG_2746


そしてSST。
キングダムが盛り上がってくると、パワーグラフがジグザグします。
IMG_2733


Amazon Prime videoでキングダムが見終わらないから、なかなかネトフリのアレやコレに手をつけられないでいます。


おもろい作品みてたらきっついワークアウトもなんのその。
だったらええんやけどね。。。

有料だけどめっちゃおもしろかったのがコレ

第一話は無料。
めっちゃかっこええ…。

バードGO!
アツい。

↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


↑このページのトップヘ