ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

カテゴリ: 農業


暑いね。
すっかり夏。まだ序の口だろうけど。

夏に限らず、旬の食材って最高に美味しいですね。


そんな夏の野菜や果物がうちの畑でも収穫出来ております。

桃。🍑
まだまだ小ぶりで熟れきってないから少し硬いけど。
少しばかり収穫して食べました。
IMG_1505
めっちゃうまい。


あと、なんとなくこう。立派な感じのするナス。🍆
IMG_1502

その他キュウリ🥒やズッキーニ、カボチャ🎃も採れまくっております。
IMG_1514


夏の食材って、強い陽射しや雨やらいっぱい浴びて。
なんかエネルギーに満ちまくってる味がして好きです。
採れた直後とか、もう最高。

そんな食材をバランスよく食って、元気に夏を乗り切りましょう。

長雨だけど、産直にはいっぱい採れたての野菜が並んでます。

安いし美味しいよ。

↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






再来週、ちょっと遠くまで自転車載せて出かけるため、車のオイル交換を。
ただ待っているのもなーということで、自転車を積んでいきます。

だいたい一時間で作業完了のとのこと。
いつもありがとうございます。

ユニクロのハーフパンツにポロシャツにリュック。
車体はシクロ。

どこかフラフラしようかと思ったけど、結局近場の城山へ。
KJ谷さんがビューンとくだってきました。
すれ違いざまに呼びかけるも、ビューン。

私の声も風の音にかき消されてるだろうし、普段と違う格好してたらなかなか気付いてもらえないのはあるあるです。

えっちらほっちら。ガーミンもつけてないので今どんなもんで登っているのかも分らんけど、こういうのもええですね。
はい到着。
061

頂上でお会いした方としばしお話。
ありがとうございます。

下って車を回収して帰宅。
しかしまあディスクブレーキってすごいね。
あの城山の荒れた下りがそこそこ楽しいんです。
タイヤも35mmだしチューブレスってのもあるんでしょうけれども。
楽シクロ。

自然薯のムカゴが芽をだしてくれました。
こいつが来年の種芋になります。先は長い。
065


遅くなっていた桃の袋がけも一段落。
あかつき
067

白桃
068


桃の木が終わると一段落かと思いきや、何を思ったかキウイの棚を作り始めたり。
地面に支柱となる鉄パイプをハンマーで打ち込んでいきます。
使い慣れないハンマーのせいで疲れております。普段はガンランス使いです。


体のあちこちが痛いです。

ちょっとひと息入れましょ。
070


日中の暑さが本格化。
水分塩分補給をきちんとね。



↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


↑このページのトップヘ