ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

カテゴリ: お得情報

おたふく手袋のキャップと一緒に届いたファイントラックのお話。

コッチ↓
BlogPaint


私の夏場の必須アイテム。
Tシャツやサイクルジャージを地肌のうえに直に着る事に抵抗があるんです。

んで、べたつかず乾きやすくて軽い素材。着心地も良くないと嫌という我儘な問題に応えてくれるのがコイツでした。
皆さんもご存じであろう、某トライアスリートのあのお方のブログで紹介されていて、良さそうだなーと思ってポチったのが最初です。
それ以降、夏場のヘビーローテーション。


こんな感じで透ける程に薄手。
007

サラサラで乾きやすくて動きやすいし着心地が良い
手放せません。





さあ、夏やで。
017


↓↓シゲタをぽちっとお願いしたします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

買いまして。
021

みんな大好きおたふく手袋さんのインナーキャップ。

と、
ファイントラックのインナー


かぶった感じはこんな感じ。
022

寄ります。
026

浅いつくりだから、チャリ用のヘルメットの下にかぶってもそんなに邪魔にならない印象。
つばがない方が良いって人にはオススメ。

軽くて思った以上に薄くて通気性も良いです。
あと、安い
安心と信頼のおたふく手袋製品。


インナーはスポーツメーカー使ってすんません。
ファイントラックのレビューはまた追って。二着目だから前に書いてるかもしれんけど。
リピートするということは、良いものなんでしょうね。

↓↓シゲタをぽちっとお願いしたします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

冒頭からAmazon。
047


デジカメ買いまして。

これ。Nikon Keymission80


サイクリングに持って行くことが前提。なるべく小さくて軽いやつ。あわよくば防水で耐衝性のあるやつ。
って条件で探してまして。

画質は二の次。ズームいらない。
背中のポッケから取り出して一発起動からのシャッター

なかなかそんなカメラないわーと思っていたけどあったよ。

ちっこい。
048


補給食の羊羹くらいのサイズ。



これ持って日曜日にウロウロしてきたけど、満足度はかなりなもんです。
重くないんです。

重さまで補給食の羊羹くらいか?と思う程。
実際に計測したわけじゃないけど、山を登ってても邪魔にならないのはええね。

コイツで撮った写真も織り交ぜつつ、次回、山行ったお話とかの駄文を書いていこうと思います。


↓↓シゲタをポチっとしていただけたら幸いです。↓↓


先日、ロミオさんが紹介されていたモバイルバッテリーが非常に良さそうでしたので、早速ポチっと。
ロミオさんが紹介してくれる小物は使い勝手の良いものが多いので大変参考になります。

で、届きました。Amazonさん流石です。
009


開封。
010


軽い

大きさは120mm×70mmくらい。

今はダンボーの10000mAhを持ち歩いているんですが、それに比べるとめっちゃ軽い。
今回のこいつは5000mAh。充分充分。

充電しつつ説明書を読みます。
011


なんと説明書の図、Cの部分にライトニングのアダプタが収納されているとの事。

ココ
017

BlogPaint

microUSBの収納具合も素敵。

ライトニングアダプタを外してtype-cのアダプタに差し替える事もできます。
014


そして驚きのお値段。

安い。

ロミオさん、良い情報をありがとうございます。
土日のウロウロで早速使ってみようと思います。



そんでその6/3の日曜日よ。
Kipodさんとお話してて。
石鎚山HC久万高原HCの試走に行きます。

6:00過ぎに丸亀発で、9:00過ぎにおもごふるさとの駅に着く感じで行く予定。

スタートは9:30を予定。
ご一緒していただける方、ぜひぜひ。
最初、乗合で行こうかと思ったけど、前後の予定がどうなるかわからんかったので、各々集合していただけたらと思います。

久万高原はエントリーする気はないんやけどね。。。

6/3(
9:00~9:30にココ



雨天中止。

それでは皆様、良い週末を。

↓↓シゲタ↓↓


先日オリーブサイクルさんで、Mag-onの新フレーバーを購入しまして。
015



これね。むちゃんこ美味しい。

マグオンのシリーズはどれも美味しいんだけども。
新フレーバーのピンクグレープフルーツ味はスッキリして良いです。



汗をかきまくる季節がやってきております。
ミネラル不足には要注意。


↓↓シゲタ↓↓


↑このページのトップヘ