ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

カテゴリ: お得情報

ふたつ目のダム、五名ダムへ向かいます。
068


はい五名ダム到着。
069

何度か釣りをしに来たことがあるダム。

074

073


ババ抜き方式でカードを引きます。どれを引いても同じです。
BlogPaint


BlogPaint


五名ダムを堪能し、そそくさと次の大川ダムへ。

大川ダム到着
089


インターホンを押して管理のおっちゃん登場。
ダムカードをいただきます。
098

かわいい!!

三毛猫が一緒に写っています。
おそらく猫が写っているダムカードは大川ダムだけであろうとおっちゃん(憶測)

いやーかわいいわー。
ダムより猫メインのカード。これはたまらん。





!?
076


おるやん!

078


三毛猫のミケ。


猫パンチされるキャニ山くん
149


人に慣れております。
マトモな人間は猫パンチなんかされません。
081


が、この眼光。
084

たまらんな。

088

外に出て遊びます。


いやー堪能したわー。


ローディーは猫に弱い。


さあ次のダムへゴー!!





…?



ミケばっか見て、ダム見て無いやん!!

慌てて引き返します。


うむ。
090

うむ。
099

うん?
096


はしゃいでおります。さっきまでダムの存在忘れてたくせに。
097



まだまだダム巡りは続きます。



そんなこんなで久しぶりに
聖通寺山練習のお知らせ


今週6/16金曜日
19:30位から聖通寺山を登ろうかと思います。
ご一緒して頂ける方がいらっしゃいましたらご一報下さい。
街灯も明るく、走りやすい低い山です。
何本登るかは自由ですのでお気軽にお声掛け下さい。
※夜間ですので前照灯と尾灯は必須です。


19:30ミニストップ坂出八幡店に集合でお願いします。


お暇な方はぜひぜひ。
車でデポって来られる方は、聖通寺山の山頂公園に駐車場があります。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

とりあえず形から入るうどんです。こんにちは。

なんだか評判のよさそうな
WRIGHTSOCK

靴擦れ対策にもってこいらしいよ。
メーカーHPはこちらから。
WRIGHTSOCK


届いた!

20150520 006



20150520 007

縫製が少なくてよさそう。縫い目って結構痛いのよね。


サイズ展開もありがたい。

脚が太い私は足首も極太。足のサイズも大き目だし。
MEDIUM:23.5~26cm
LARGE:26.5~29.5cm

国内のサイズだと足首痛いんです。

そして何より肌触りが物凄く良い
優しいだけじゃないんです。
なにこのフィット感。

こんなの初めて…


大袈裟すぎた気がします。





ちなみに1/31まで、スポーツウェア2点以上で20%オフのクーポンが使えます。
↓↓クーポンコードのリンク
Amazon【2点以上で20%OFFクーポン


足が痛くて歩くこともままならないので、インプレはまた後日。
とっとと痛みが引かないもんかな。

他にもランニングでオススメの靴下ありましたら教えて下さいませ。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

披露宴でクーリームソーダをすするうどんです。こんにちは。
だって、ドリンク表にクリームソーダって書いてあったら頼んでしまうやん?



062


Amazonで最大70%オフとかのセールも始まってますね。

スポーツ&アウトドアファッションセール
とかね。



年末年始って一つの節目でさ、これからの事とかを色々考えようとはするものの、仕事に忙殺されて結局考える時間もなく過ぎてきたわけで。


年が明けて、少し寒さも落ち着いてきたころに色々サイクリングイベントがあっちこっちで開催され出しますね。

わかやまサイクリングフェスタ2017(エントリー受付中)
とか
第7回晴れの国おかやま7時間エンデューロ(12/19~エントリー受付開始)
とかさ。


他にもおすすめのイベントがあったら教えて下さい。
ツールドにし阿波自走とかは(/д・)/オイトイテ

積極的に色々なイベントに参加出来たらと思います。


冬の間に違う筋肉をゆっくり鍛えたらええんやで。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

足し算より引き算が上手になりたいうどんです。こんにちは。
軽い機材を追い求めるよりも、まずは自分の軽量化。

あと、人生のなんやかんやでも引き算が上手になりたいね。


秋のファントムライド【雲辺寺から切山編】

の続きやでな。

イノシシ坂を登って、四国中央市の山ん中をしばらく進むと。
040

真鍋家住宅???

重要文化財?
ほんまに??
034


気になるので行くことに。

035


イノシシの掘り返した痕跡がいっぱいある道を歩いて進みます。

すると。

039


こんな感じの古い建物が。

どうやら源平合戦のなんやかんやで落延びてきた武将さん達が一瞬住んでたっぽいところらしい。


ふ━━( ´_ゝ`)━━ん

そんなことよりさ、気になるのがさ



コイツよ。
036

平家遺跡案内ロボット!?

ビクッ!!!!ってなったやんけ。



しかもこいつ。


身振り手振りを使ってしゃべります。

ちょっとキモイので、動画は埋め込まずにリンクを貼るだけに留めておきますので、気になる方はどうぞ。
↓↓リンク↓↓
平家遺跡案内ロボット

どっかの高専の卒業制作らしいけど…。
なんか維持管理のために動かしたい人は横の箱に100円入れて下さいとのこと。
これの維持管理、大変そうやなあ。

しかもスイッチは正面にあるやつが壊れているから、武者ロボの後ろに回ってそっちにあるボタン押して。と。

適当やなあ。

説明終わった後に急に抜刀して斬りかかってこないかドキドキでした。


…。


はい。


行こか。


感想は…。

アレや。

うん。

動画見てくれた人と大体同じような気持ちやと思います。



ここからカフェに向かってレッツらゴー!
またそれはまた次回に。


ゆっくりちょっとずつ書いていけばええんやで。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

鉄人H田さんにランニングでの注意点等を教えてもらい、それを意識しながら走ると少しペースアップできて喜んでいたのも束の間。今朝から結構なレベルの筋肉痛に悩まされているうどんです。こんにちは。

ちょっと速くなって調子に乗って距離走るから…。力量をわきまえて、今まで使っていなかった筋肉を徐々に鍛えていかんとやね。


さて、ニャーミンズ、大イチョウを見に行く。 :
の続き。

TDKご夫妻に別れを告げて、このまま帰るものなんだかなーって事で、以前から気になっていた峰山ハチミツに行ってみよう!ってね。

まあ折角ね、峰山まで行くんだったら登ってみよう。
いつも峰山練習は夜中なので、明るいうちに登るのは初めて。
明るいと言っても曇天で少し細い雨もパラついてたけど、オッケオッケー。

とりあえずなんとなくいつものとおり登って…


ここでいつものイラン事してしまう精神発揮。


こっち行ったらどこ行くんやろ?

レッツらゴー!

ってことで。

026


どこ?

とりあえず木々のトンネルをぬけると
030

景色が開けた。
でも天気のせいで微妙(`・д・´)
心なしか、ヤドンもやる気がなさそうです。

それ以上はハイキングコースなので自転車は自粛して引き返します。

少し下って…
035

034


峰山ハチミツ到着

038

美味しいハチミツがたっぷりかかっております。
600円のモーニングセットに+100円でハチミツレモンソーダがついてきます。

美味しい。凄く美味しい!

そう、大変おいしかったんです。


が、

一本とはいえ登ったわけですよ。山を。汗かいてるやん?

そこにアイスとソーダ…。



まあね。外に出たらめっちゃ寒い


途中で完全防寒装備を施します。
043

不審者の出来上がり。でも首や口元に風が当たらないだけでも随分マシね。
この姿でコンビニ等に入店したりないように気を付けましょう。



峰山ハチミツ、オススメです。
暖かい時期に行って、ハチミツたっぷりのソフトクリームも食べたいね。( ´)Д(`)


そんな峰山。
峰山と言えば…



本日も11/25(金)峰山練習やります。
・20:00ちょい過ぎにバイチャリ高松店集合


各々のペースでゆっくり登ったり、ちょっと負荷をかけて頑張って登ったり。体がなまっているなーエクササイズしなきゃなー的な感じでも。1本からでも大丈夫。
自分のペースでまったりやっておりますので、気になる方は気軽にご参加ください。
ヘルメットと前後ライト等安全装備は必須です。
あと防寒対策もね。
寒そうなので登る本数は少ないかも。


ゆっくり登ったらええんやで。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

↑このページのトップヘ