ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

カテゴリ: 近所のなんやかんや


週末、リーダー練。起きたけれど体調が芳しくなく、翌日内科へ。
検査して紹介状を書いてもらって大きい病院へ。
虫垂炎で手術となりました。

IMG_1347

開腹したのでそのまま入院です。
全身麻酔ってすごいね。

今週末のあざみラインには出場出来なくなりました。

登坂の遅さに定評のある私ですが、あざみに向けて練習してきただけに残念です。

あざみに誘ってくれ、練習会に呼んでいただいたリーダーをはじめ、一緒に練習してくれた皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。


沢山の方々に励ましのお言葉をいただき、有難いかぎりです。また一緒に練習できるように回復に努めます。

ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






以前は急勾配に差し掛かって負荷がぐっと掛かった時にだけキョンキョンキュンキュンとスポークが鳴っていた後輪。
さあ、しゅっぱーつ。キョンキョン。

ほんまな。


まあなんとかなるやろ。




遡って6/9日曜の午後。
アロエドリンクを水で割ったような感じ。
085


先輩がトレッキングシューズを買った!ってことで、丸亀南部の里山をウロウロすることに。
なんかおります。
086

歴戦のト〇ロがいる場所なので、きっと歴戦のね〇バスか何かでしょう。

池が緑。
087

こんな道を登っていきます。
088

開けた。
089

見どころいっぱい。
090

整備された道も現れます。
091

ねこの道?
094

戦国武将
095

分かれ道
096


ときどき木々の切れ目から絶景が。
097

ため池多い。

猫山。猫関連気になる。
098


ウロウロ。
こっち行ったら帰れるんか?
099


道がよくわからんようになったので、野生のおじさんを捕獲。
山野草にめっちゃ詳しくて、色々と教えてくれます。

カキラン。めっちゃかわいい。
103


トキソウだったかな?
107


おじさんに色々説明を受けましたが、いっぱい教えてくれて覚えられません。
奥が深い山野草の世界。面白そう。
帰って図鑑を見つつ、撮影した花の写真と見比べて答え合わせをします。
似てる植物や種類ありすぎて、わっけわからんけど。

おじさんに色々連れて行ってもらって、見どころを教わります。ありがとうおじさん。
おじさんにお礼を言うてお別れします。
112


下山して、というほどの山でもないけれども。ベーグルを食いにサリュサリュへ。
115

72045


お疲れ様でした。
先輩はトレッキングシューズでしたが、私はトレランシューズ。
湿地帯もあるので、ゴアのトレッキングシューズとかの方がいいかも。用途や目的に合わせて。
72036




↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




先日、悪人さんからたくさんの粉末をいただきまして。
780

ありがとうございます。

そんな悪人さんのお店はこちら
SELECT Leather & Cafe

私も何年も前に財布とキーケースを作ってもらい、愛用しております。
財布はパイソン
キーケースはコードバーン
S__2056253

革はもちろん、糸の色やコンチョも、お好みでオーダー出来ます。

あと、コーヒーがべらぼうに美味しい。
パンチのきいたゴッツいコーヒーが飲みたいときは是非。
ヴィンテージもののfirekingに注いでくれます。
385

瓶コーラもあるよ。


話変わって、すっかり忘れていた減量の経過報告。
あまり減量しているという意識がないのもあってね。

最近はこんな感じ。
792

S__2056252

食事制限は、ちょっと気を付けている程度
ご飯をおかわりしない。とか、大盛食べない。とか。
唐揚げもステーキもラーメンもオヤツも食っています。

毎日同じくらいの時間に測定する習慣が大事。
アプリで起動して勝手にいろんな数値を全部まとめてくれるTANITAさん最高。


ちなみに今日はこの日

ヤフーショッピングで買うと大量のポイントバックがあってお得です。
色もいろいろ。ヤフーショッピングでの一覧はこちら↓
タニタ デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-907

タニタさんのRD-907ではこんなんが測定できます。
S__2056255

毎日ちゃん体重計に乗る!ほんで数値を見ているだけで、潜在的に気を付けるようになります。
日々のちょっとした注意だけでも徐々に落ちてくるから健康的。

9月までにあと3kgちょい落ちるかなー。

↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



雨が続いた大型連休中盤。ここぞとばかりに職場の整頓やら。ラーメンやら。
S__1548310


あと、コイツを実装。
S__1548309


ほんで5/2
リーダー練へ。
自己記録の更新と、抜かれても折れない心。
私が一番遅いからそもそも折れるとかそんな事言うてる場合ではない。
なんて素敵な顔ぶれ。
BlogPaint


フロント50-34、リア11-32にした効果でしょか?
人には人の乳酸菌が良いように、山には山の機材が。
適材適所を痛感。
もっと地力があれば話は違うんかも知れませんけれども。

おかげでこの日の目標はクリア。自己記録を更新しつつも、顔ぶれが顔ぶれだけに、ひとつも速くなっている気がしません。
かなりのタイム差で先発させて貰っているのに、抜かれる時は一瞬。

もうちょい粘れるようにならんと。


ほんで補給して。
S__1548312


初夏の飯野山を眺めつつ帰宅。
お疲れ様でした。
S__1548313


↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




4/27 広棚花の里へ。


空港近くでみんなと落ち合って、いざ夏子で小休止。
S__1490954


久しぶりの顔ぶれだったので近況やらお話しつつ。
到着。
S__1490955


少し時期が遅かったけれど、とても綺麗です。
早い時期に訪れると、桜のトンネルの山道になっていたり、対面の畑が菜の花いっぱいだったりで違った楽しみもたくさん。


午後スタートで、時間も時間なので塩江へ下り、谷岡食堂へ。
S__1490956


カレーの気分。
S__1490957


花を眺めつつ、楽しい話をしたり。そんな素敵なサイクリングを堪能しました。
ありがとうございました。

↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


↑このページのトップヘ