ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

カテゴリ: 近所のなんやかんや



Canon・キヤノン PS-SX70HS 光学65倍ズームデジカメ EVFファインダー搭載 PowerShot SX70 HS
やはり5のつく日に購入すると良いですね。

色々と考えた結果、これが一番用途に合ってるかなーと。
これで石鎚の表彰式も遠くからでもへっちゃらな予定。

クリテやシクロも面白いだろうね。
ちゃんと使えるようになっとかないと。




あ、これはスマホで撮りました。
IMG_1990



こっちがそのカメラ。
ネギにピントがあったラーメン。
038

いや、ネギさえも…。


道のりは長い。


まあ、ちょっとずつやな。
色々イジリながらでないと分からんし。

↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



例のコイツ
BlogPaint

BORA WTOを買ったら両方リアホイールが送られてきた件。
片方シマノフリーで片方カンパフリー。


ありがたいことにPBKのサポートセンターは日本語対応です。



が、


Google翻訳と会話している感じ。
なかなかのポンコツです。


いや。向こうからしてみると、私の言うてることもポンコツやったと思います。


まず、やり取りの仕方がちょっと変わってまして。

最初のやり取りは
1.PBKのマイアカウントへログインして、注文したアイテムをクリック
そしたらこんな感じ。
p1


2.画面下の「お問い合わせ」をクリック
p2


3.該当アイテムにチェックを入れ、カテゴリを選択して、どういった理由で返品なり交換希望なりの旨を書いて送信。
p3


4.登録メールアドレスにメールが来ます。
まずは問い合わせを受付けた旨の自動返信がきます。
追ってPBKの中の人からメールが来ます。
やり取りができるのは、日本時間でだいたい16時~0時くらいの間。


ところどころ文章がアレですが、仕方ありません。
出来んない日本語を、頑張って翻訳アプリを使って書いてくれている感じがします。


内容はこんな感じ。

■■■■■■様へ

お世話になっております。

この度は■■■■■■【問い合わせ番号】につきましてご連絡いただき誠にありがとうございます。

今回2つに分けて配送がございましたでしょうか。

HUT■■■■■■【荷物の追跡番号1】
HUT■■■■■■【荷物の追跡番号2】

どちらもリアホイールが届いておりますでしょうか。

お手数ですが写真をいただけますでしょうか。

高額商品のため承認が必要になります。

宜しくお願い致します。

ご要望やご不満な点等ございましたら、ご連絡お待ち申し上げます。

Kate



ケイトさんからこんなメールが届きます。
よろしくケイト


5.メールアドレスに来たメールに返信してはいけない
メアドに来たメールに返信しても届きません。
こちらからの送信は、すべて上記問い合わせの項目から行います。
ここ重要。
どうやら、一定金額より上の商品は、返品や交換に対してイタズラを防ぐべく、PBKに過失があった事を認めてもらう必要があるようです。
ファイルのアップロードから、冒頭の写真を貼り付けて送ります。

最初はこのメールに返信して、届いてませんよーメールが返ってきて焦りました。

2.~3.】の項目のやり方で返信します。

そしたらこんな返信がきました。

■■■■■■ 様へ、

お世話になっております。

この度は■■■■■■号に関してご連絡いただきまして、誠にありがとうございます。

お客様に返品フォームが添付された電子メール(Return Form)をお送りさせて頂いております。返品方法についてそちらのメールをご参照ください。

★★商品の価格により、弊社から商品の回収(コレクション)手配することが必要となっております。

至急商品の回収を行わさせていただくため、下記の情報を教えていただけませんか?

A suitable collection address(回収の住所、お客様の住所のローマ字で書いてください))

A suitable day for collection (excluding Saturday/Sunday/Bank holidays) (回収日、ご都合がよい時間、土・日・祝日を除く)

★★できれば来週のご都合のいい日でお願い致します。
★★コレクションを依頼しますまで72時間の猶予をいただいております。

The date the item was received(商品を受け取った日)

Your contact number(ご連絡先)

Weight(段ポールに入れた後の重量)

Size(段ポールに入れた後,ダンボールを含めた高さ、長さと幅)

Email address(メールアドレス)

Order number(ご注文番号)

Tracking number(追跡番号)

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

ご要望やご不満な点等ございましたら、ご連絡お待ち申し上げます。

Kate



ケイトさんよ。分かりにくいよ。
どうやら認めてはくれたようです。

しかし返金処理なのか、リアをフロントに交換してくれるのか?
それさえもわかりません。


何点か不明な点を、お互いよく分らない日本語で問い合わせます。
こちらの言いたいことが伝わりやすいように。
丁寧な言葉ではなく、シンプルに。

根気が必要です。



長くなるので切ります。



読み返してみると…アレなんで、全部片付いたらまとめてちゃんと書こうかな。
根気があれば。。。

予定は未定。

↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





週末、リーダー練。起きたけれど体調が芳しくなく、翌日内科へ。
検査して紹介状を書いてもらって大きい病院へ。
虫垂炎で手術となりました。

IMG_1347

開腹したのでそのまま入院です。
全身麻酔ってすごいね。

今週末のあざみラインには出場出来なくなりました。

登坂の遅さに定評のある私ですが、あざみに向けて練習してきただけに残念です。

あざみに誘ってくれ、練習会に呼んでいただいたリーダーをはじめ、一緒に練習してくれた皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。


沢山の方々に励ましのお言葉をいただき、有難いかぎりです。また一緒に練習できるように回復に努めます。

ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






以前は急勾配に差し掛かって負荷がぐっと掛かった時にだけキョンキョンキュンキュンとスポークが鳴っていた後輪。
さあ、しゅっぱーつ。キョンキョン。

ほんまな。


まあなんとかなるやろ。




遡って6/9日曜の午後。
アロエドリンクを水で割ったような感じ。
085


先輩がトレッキングシューズを買った!ってことで、丸亀南部の里山をウロウロすることに。
なんかおります。
086

歴戦のト〇ロがいる場所なので、きっと歴戦のね〇バスか何かでしょう。

池が緑。
087

こんな道を登っていきます。
088

開けた。
089

見どころいっぱい。
090

整備された道も現れます。
091

ねこの道?
094

戦国武将
095

分かれ道
096


ときどき木々の切れ目から絶景が。
097

ため池多い。

猫山。猫関連気になる。
098


ウロウロ。
こっち行ったら帰れるんか?
099


道がよくわからんようになったので、野生のおじさんを捕獲。
山野草にめっちゃ詳しくて、色々と教えてくれます。

カキラン。めっちゃかわいい。
103


トキソウだったかな?
107


おじさんに色々説明を受けましたが、いっぱい教えてくれて覚えられません。
奥が深い山野草の世界。面白そう。
帰って図鑑を見つつ、撮影した花の写真と見比べて答え合わせをします。
似てる植物や種類ありすぎて、わっけわからんけど。

おじさんに色々連れて行ってもらって、見どころを教わります。ありがとうおじさん。
おじさんにお礼を言うてお別れします。
112


下山して、というほどの山でもないけれども。ベーグルを食いにサリュサリュへ。
115

72045


お疲れ様でした。
先輩はトレッキングシューズでしたが、私はトレランシューズ。
湿地帯もあるので、ゴアのトレッキングシューズとかの方がいいかも。用途や目的に合わせて。
72036




↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




先日、悪人さんからたくさんの粉末をいただきまして。
780

ありがとうございます。

そんな悪人さんのお店はこちら
SELECT Leather & Cafe

私も何年も前に財布とキーケースを作ってもらい、愛用しております。
財布はパイソン
キーケースはコードバーン
S__2056253

革はもちろん、糸の色やコンチョも、お好みでオーダー出来ます。

あと、コーヒーがべらぼうに美味しい。
パンチのきいたゴッツいコーヒーが飲みたいときは是非。
ヴィンテージもののfirekingに注いでくれます。
385

瓶コーラもあるよ。


話変わって、すっかり忘れていた減量の経過報告。
あまり減量しているという意識がないのもあってね。

最近はこんな感じ。
792

S__2056252

食事制限は、ちょっと気を付けている程度
ご飯をおかわりしない。とか、大盛食べない。とか。
唐揚げもステーキもラーメンもオヤツも食っています。

毎日同じくらいの時間に測定する習慣が大事。
アプリで起動して勝手にいろんな数値を全部まとめてくれるTANITAさん最高。


ちなみに今日はこの日

ヤフーショッピングで買うと大量のポイントバックがあってお得です。
色もいろいろ。ヤフーショッピングでの一覧はこちら↓
タニタ デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-907

タニタさんのRD-907ではこんなんが測定できます。
S__2056255

毎日ちゃん体重計に乗る!ほんで数値を見ているだけで、潜在的に気を付けるようになります。
日々のちょっとした注意だけでも徐々に落ちてくるから健康的。

9月までにあと3kgちょい落ちるかなー。

↓↓シゲタ↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


↑このページのトップヘ