ゆっくりで、ええんやで

チャリ漕いだり、カヤック漕いだり、釣りしたり、畑したり。 適度に田舎ライフをしつつね。 ゆっくりでええんやで。

カテゴリ: 近所のなんやかんや

今回のサイクル耐久レース2017in岡山国際サーキットの思い出は?と聞かれたら…


深夜のナースコール


これが物凄いインパクト。




岡山国際サーキット、ピットの位置も重要だなーという事で、サーキット開場前に並ぶことに。
深夜に出発してみんなをピックアップして。

高速道路を和気で降り、サーキットへ向かう道中。





山、霧、深夜。



キャニ山くんに面白い話を求めるも、ひとつも出てこないので、ぽち仔さんに【職場での怖い体験】を話してもらうことに。



それが冒頭の深夜のナースコール

ぽち仔さんに会う機会がございましたら、直接お話を聞いて下さい。
文章では言い表せません。
ついでに【おばあちゃんと老犬】の話も併せてお楽しみください。


怖い話を聞いて、あーーーー怖えええええとか言いつつ霧の中を進んでいますと、突然の鹿

もー。びっくりしたわあ。



そんなこんなで5時前にサーキットに到着。
既に何台も並んでおります。


並んでしばらくしますと、前方から紳士と紳士的なゴリラが近づいてきます。

みんな大好きLipさんとマッスルさん!
BlogPaint


春の岡国ぶりです。
普段この時間だと、もっと並んでいるそう。
今年は少な目とのこと。
彼ら関西勢の粋な計らいで、同ピットを使わせていただくことに。やはり紳士!
ありがとうございます。

そしてゲートオープン。
まだ霧が晴れていません。
準備準備。
BlogPaint


応援団かな?
BlogPaint

このメガホン、ある意図で用意しておいたんですが、ドンピシャで役立ちました。
それも含め、後編に続きます。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓


四国の水瓶、早明浦ダム。TDKさんから早明浦ダム行きませんか?
とお誘いがあったんですが、いかんせん日曜にさぬきセンチュリーにエントリーしているので、土曜をまるまるチャリンコには使えないなあ。

ということで、途中までご一緒しようと。

で、早起きしていざ!

ツールボトルがない…
ああ、悪人さんのお店に忘れてきたなーと。


パンクやらなんやらあって、迷惑かけるわけにもいかないのでDNSを選択。
申し訳ございません。

とりあえずお見送りだけでも。
ということで集合場所へ。
image


肌寒い早朝でも、TDKさんの笑顔は爽やか。
K本さんも元気いっぱい。

走る二人を見送って、ヴァンさんでパン買って帰宅。


農業に勤しみます。
牛糞堆肥やら撒き散らして、畝立て。

終わった!

終わってない!

安納芋の蔓が目に入ります。



掘るかー。


掘れた。
image

不揃いだけど、まあまあ。
image


少し寝かせると甘味が増します。


久しぶりに鍬使ったせいで背中が筋肉痛よ。
野良仕事後にプロテイン摂取するとは。
野良仕事ばっかやってたら一歩ばりのレバーブロー打てるようになるやろか?
いや、打たんし打てんだろうけど。


ってことで、小豆島で開催されるさぬきセンチュリーに行ってきます!


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓


週末は内臓を鍛えるトレーニングをしておりました。


ちょっと前に高松の空港通に出来た牛星
002

なんか知らんけどめっちゃ安い。しかもお値段以上の質。
バイトのお兄ちゃんがまた、お肉が良く似合う。笑顔が素敵。

鬼とキャニと焼肉。
BlogPaint



そして翌日。
善通寺の松坂へぽち仔氏とキャニと。
029


パフェのクオリティが焼肉屋のレベルではない。
033



パワーをつけるにはまず肉を食う。
盛大な言い訳です。


↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓


石鎚山ヒルクライムの完走証が届きましたね。今の実力はこんなもんかー。と思うと同時に、あれやこれを改善したら、もうちょい良いタイム出せるんちゃうかな?と、来年に向けて少し頑張る気になっているうどんです。こんにちは。

そう。完走証はおハガキで来るんですね。


あとサドルも届いた。Idolちょっとずつ改造計画進行中。
013

s-worksのパワー。
これは2目。今は亡きF10に装着してて、お気に入りだったので。もう一個買いました。


さて、今回はそんな石鎚山の完走証とは別のおハガキの話。



004


総合消費料金に関する訴訟最終通告のお知らせ

と、あります。消えそうなインクでw



読み進めていくと、稚拙な文章過ぎて笑えてきます。


そう。詐欺のおハガキです。


しかしながら、突然こんなハガキが来たらなんのこっちゃ?
ってなるかもしれません。

そのなんのこっちゃ?って思わせるのが狙いなんでしょうね。
そういう風に書いてあるんですもの。


そしてハガキ下部の電話番号に電話してきたら儲けモン!というところです。

大まかに要約すると、
・契約の不履行でキミを訴えようとしとる人が居るよー。
・訴えるんやめてほしかったら電話しておいで。
・うまくいけばワテらで訴訟ストップできるで。


ってこと。




落ち着いてハガキを破り捨てましょう。



このハガキは明らかに詐欺ですが、本当に訴えられた場合。

そんなん、訴えられてから対処したらええんです
被告って響きで悪いイメージを持たれていそうですが、原告があれば被告があるわけで。
お互いの主張や証拠を集めて裁判するだけです。ちゃんと意見を聞いてくれます。
そうなったら、ちゃんと主張しましょう。


まず、民事訴訟の被告になった場合は訴状・甲号証・口頭弁論期日呼出及び答弁書催告状・答弁書のひな型・等の書類が届いているはずなんです。

だいたいこんな感じのやつ。適当に引っ張り出してきた口頭弁論期日変更のヤツだからアレですけども。
019


日付と裁判所と裁判官の名前が書かれています。
そしてまず、当然ですが封書で届きます。

ハガキで届くことは有り得ません。


本当にこういうのが来た場合はちゃんと答弁書を記載して裁判所に提出しましょう。
シカトだけはしたらアカンっす。

詳しく書くと面倒なので、それらに関してはネットででも検索してください。







しかしまあ稚拙。私の文章も稚拙だけどさ。

差し押さえ差押って書かれるんだよ。
送り仮名使わないよー。

タイトルにある 通告のお知らせ 
危険が危ない!や頭痛が痛い!と同じやで。

法務省管轄支局ってなによw管轄のドコの支局よ!

裁判取り下げ?取下は裁判でなくて訴えをね。あと、取り下げじゃなく取下な。
他色々と、、、ね。

そこから教えてあげたくなるレベル。


少し文章違うけど、結構ある事案なのね。↓
「民事訴訟管理センター」からの架空請求ハガキは無視してください!

覚えが無かったり、不明な点が少しでもあれば消費生活センターなり、警察なりに相談しましょう。
意味が分からずに不安って場合もね。

不安な気持ちにさせるのが狙いでもあるから。


まずは一人で考えずに警察や消費生活センター等に相談。



最近は手口も多様化してるかね。
騙されるワケないと思わず、自分も騙されるかも。気を付けよう。…って危機感を持つことが大事なんかもね。




↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓



石鎚山ヒルクライムが終わって数日。体重がV字回復しているうどんです。こんにちは。


F10がどうなるかまだ見通しがたたないので、DeRosa IDOL改造計画を少しずつ進めようと目論んでいます。
まずはBB。
002

オリーブサイクルにてお安くしていただきました。ありがたやありがたや。
少しずつやね。

どうなる事やら。
楽しみでもあり不安でもあり、面倒臭くもあり。

話かわって・・・
先日FBにてS先生が奥様をたたえる会を開催していたお店が気になって。

行ってきました。
鶏料理 


010

新鮮なとりさし。
012

つくね
011

だしまき
013

親子丼
014


写真の腕がからきしでごめんなさい。

美味しい上に安い。びびった。

筋トレしてないのに高たんぱく!

お店の場所は坂出市川津町です。
近くにこんな良いお店があったとは。
鶏料理~極~Facebookのページ

これは通ってしまいそうです。


美味しゅうございました。

↓↓ブログ応援の1ポチ、シゲタをポチっとお願いします。↓↓



↑このページのトップヘ